Photoshop

【Photoshop】洋服のシワを一瞬で消す方法(コンテンツに応じた移動ツール)

【Photoshop】洋服のシワを一瞬で消す方法(コンテンツに応じた移動ツール)
デザイナー
デザイナー
フォトショで洋服のシワを消す加工がしたい!

Photoshop(フォトショップ)を使って、洋服の気になるシワを一瞬で消す方法を紹介します。

使うツールは「コンテンツに応じた移動ツール」です。

コンテンツに応じた移動ツールとは、選択したい範囲をドラッグで囲み、移動させるだけで自然に位置を合成することができるツールです。

左のTシャツの気になるシワを、右のようにキレイに加工していきます。

Tシャツ比較

Youtube動画

動画でも解説をしています。

動画で見たい!という方はこちらのYoutube動画をご覧ください!

【1】加工したい写真を用意

まずは「シワを消したい洋服」の画像を用意し、「コンテンツに応じた移動ツール」に切り替えます。

画像を用意 コンテンツに応じた移動ツール

モードは「移動」にしておきましょう。

オプションバー
「構造」と「カラー」は、数値を高くするほど綺麗に合成することができます。

ここではどちらも低くしていますが、より繊細に合成したいときは高くしておきましょう!

【2】選択範囲を作成

消したいシワの部分をドラッグで囲み、選択範囲を作成します。

選択範囲を作成

【3】選択範囲を移動

選択範囲ができたら、シワの少ない場所に移動させます。

シワの少ない場所に移動

サイズを小さくして、シワの少ない場所に収まるようにしましょう。

サイズを縮小

Enterを押すと、選択した範囲のシワが綺麗になくなります。

Enterを押した後

【4】調整

元の場所は消えましたが、移動した先にはシワが残ってしまいます。

これを「パッチツール」で消していきます。

パッチツール

パッチツールに切り替え、近くの綺麗な場所に移動させると、残ったシワも綺麗に消すことができます。

近くの綺麗な場所に移動

【5】完成

これで完成です!

不自然な箇所が残った場合は、「スポット修復ブラシ」でなぞることで綺麗になります。

完成

まとめ

今回はPhotoshop(フォトショップ)を使って、洋服の気になるシワを一瞬で消す方法を紹介しました!

簡単な方法なので是非試してみてください!

このブログではデザインに関する様々な参考本を紹介しています。

書籍購入の参考にしてもらえると嬉しいです!

WEBデザイナーがオススメする!買ってよかったグラフィックデザインの参考本5冊!
グラフィックデザインが学べるおすすめ本5冊!【目で見て学ぶ】今回はwebデザイナーである私が、心から買って良かった!と思うグラフィックデザインの参考本を5冊紹介したいと思います。 デザインのセン...
社会に求められるWeb/UIデザイナーになるために、読んでおくべき「おすすめ本5冊」
社会に求められるWeb/UIデザイナーになるために、読んでおくべき「おすすめ本5冊」webデザイナーは、リモートで働ける会社も多くフリーランスにもなりやすい、魅力的な職業です! webデザインのスクールが増えたこともあ...
フォント・タイポグラフィが学べる本「デザインの質が上がるオススメ10冊」
フォント・タイポグラフィのおすすめ本【デザイナー必読】10冊を紹介 今回は実際に私が読んでよかったと思った、フォント・タイポグラフィに関するおすすめ本を10冊紹介したいと思います! webデ...
レイアウトの基本が学べるおすすめ本8冊!独学デザイナー必見!
レイアウトの基本が学べるおすすめ本8冊!独学デザイナー必見! 今回はレイアウト(構図)について学べる、おすすめ本を紹介したいと思います! レイアウトとは決められた空間の中に要素を配置す...
【2024年版】ロゴデザインが学べるオススメ本23冊紹介!「見て学ぶ本」と「読んで学ぶ本」
【2024年版】ロゴデザインが学べるオススメ本23冊紹介!「見て学ぶ本」と「読んで学ぶ本」 ロゴデザインが学べるおすすめ本を、「見て学ぶ本」と「読んで学ぶ本」2つのジャンルに分けて紹介します! 今回紹介する本は、実...
【厳選】Photoshopの学習におすすめの本6冊!初心者から中級者まで!
【厳選】Photoshopの学習におすすめの本6冊!初心者から中級者まで! Photoshop(フォトショップ)の学習におすすめの本を6冊紹介します! 「初心者におすすめの入門書」「中級者におすすめのテクニ...

最後までお読み頂きありがとうございました!