webデザイン

話題の海外webデザインを紹介!【2022年8月】インスピレーション#1

話題の海外webデザインを紹介!【2022年8月】インスピレーション#1
デザイナー
デザイナー
海外の最新のwebデザインを見て、インスピレーションを得たい!
世界で話題になっている海外のwebサイトを、毎月ピックアップして紹介していきます!

第一弾の今回は、インスピレーションにピッタリな15個のサイトを紹介します。

アニメーションや開発テクノロジーがめちゃくちゃ凄い!というサイトではなく、

「難しいことはしていないけど、発想が面白い!」
「このデザインの○○な部分が参考になる!」

という観点でピックアップしています。

Antares

スペインのタワーマンションのサイト「Antares
レイアウトがとても美しく、写真を引き立てるデザインになっています。

写真の質が、サイト全体の質を左右することを実感させてくれるサイトです。

Antares

Squarespace

アメリカで開発されている、ノーコードのweb作成ツールのサイト「Squarespace

テキストのメリハリや余白の取り方が、心地よいサイトです。

Squarespace

PactMedia

イギリスのデザイン会社のサイト「Pactmedia

個人的に好きなデザインで、最低限の装飾と配色が格好良く、シンプルなデザインを作る時の参考にしたいデザインです。

PactMedia

Kikk destival

クリエイティブな文化を促進するベルギーの非営利団体「KIKK」のイベントサイト。

お洒落なイラストと、さりげないアニメーションが素敵なサイトです。

Kikk destival

Bravo musique

フランスの音楽レーベル会社のサイト「Bravo musique

トレンドでもある、大胆なタイポグラフィーが魅力的なサイトです。

Bravo musique

OLLOPA

カナダのCBD製品のサイト「OLLOPA

最後までスクロールした時の、トップに戻る動きが面白いです。

OLLOPA

MetaCHORS

スロバキアのNFTホステルのサイト「MetaCHORS
レイアウトやアニメーションによって、自然に下にスクロールしたくなるサイトです。

個人的には配色も好みです。

MetaCHORS

Warsaw

ポーランドのメイクアップアーティスト「ALENA」さんのサイト「Warsaw

ファーストビューにインパクトがあり、背景のノイズグラデーションがお洒落なサイト。

Warsaw

HUYML

ベトナムのデザイナー「HUY PHAN (HE/HIM) AKA HUYML 」さんのサイト「HUYML

美しいタイポグラフィーと、線画のイラストが印象的なサイトです。

HUYML

Plantarium

猫や犬に適した植物を紹介する、ポーランドのサイト「Plantarium

イラストの雰囲気と配色がとても可愛いです。

Plantarium

Grink

ロシアの飲料メーカーのサイト「Grink

ポップな装飾とアニメーションが印象的なサイトです。

Grink

CHANEL №5

シャネルの香水のサイト「CHANEL №5

シンプルで洗練されたデザインで、アクセサリーの装飾が良いアクセントになっています。

CHANEL №5

Urban Renewal Fund Hong Kong

香港の都市再生基金のサイト「Urban Renewal Fund Hong Kong

トップページがイラストのメニューになっているのが面白いです。

Urban Renewal Fund Hong Kong

CASED IN TIME

時計の保護ケースのサイト「CASED IN TIME

商品をホバーした時のアクションが、それぞれの配色と連動していてインパクトがあります。

CASED IN TIME

Cuckoo

イングランドにあるブロードバンド会社のサイト「Cuckoo

料金表にホバーした時の動きが面白いです。

Cuckoo

まとめ

今回は、世界で話題になっている海外のwebサイトを、15個紹介しました!

この企画は毎月やっていこうと思うので、興味のある方はぜひ次回もご覧ください!

このブログではデザインに関する様々な参考本を紹介しています。

書籍購入の参考にしてもらえると嬉しいです!

WEBデザイナーがオススメする!買ってよかったグラフィックデザインの参考本5冊!
グラフィックデザインが学べるおすすめ本5冊!【目で見て学ぶ】WEB・グラフィックデザイナー向け!今回はwebデザイナーである私が、心から買って良かったと思うグラフィックデザインの参考本を5冊紹介したいと思います。 デザインのセンス...
社会に求められるWeb/UIデザイナーになるために、読んでおくべき「おすすめ本5冊」
社会に求められるWeb/UIデザイナーになるために、読んでおくべき「おすすめ本5冊」webデザイナーは、リモートで働ける会社も多くフリーランスにもなりやすい、魅力的な職業です! webデザインのスクールが増えたこともあ...
フォント・タイポグラフィが学べる本「デザインの質が上がるオススメ10冊」
フォント・タイポグラフィのおすすめ本【デザイナー必読】10冊を紹介 今回は実際に私が読んでよかったと思った、フォント・タイポグラフィに関するおすすめ本を10冊紹介したいと思います! webデ...
レイアウトの基本が学べるおすすめ本8冊!独学デザイナー必見!
レイアウトの基本が学べるおすすめ本8冊!独学デザイナー必見! 今回はレイアウト(構図)について学べる、おすすめ本を紹介したいと思います! レイアウトとは決められた空間の中に要素を配置す...
ロゴデザインのおすすめ本22冊「見て学ぶ本」と「読んで学ぶ本」
ロゴデザインのおすすめ本22冊「見て学ぶ本」と「読んで学ぶ本」 ロゴデザインに関するおすすめの本を、「見て学ぶ本」と「読んで学ぶ本」2つのジャンルに分けて紹介したいと思います。 その他にも、...

最後までお読み頂きありがとうございました!