webサービス

2つの絵文字をミックスできる「emojimix」楽しい使い方を解説!

2つの絵文字をミックスできる「emojimix」楽しい使い方を解説!

今回はTiktokなどで話題の2つの絵文字をミックスできるサービス「emojimix」の紹介と、その使い方を解説していきます!

見たことありそうでない、そんな新しい絵文字を作ることが出来るとても楽しいサービスです。

emojimixとは

emojimixのサイトはこちら

emojimixとは「Tikolu」がデザイン・開発・コーディングしているサービスで、2つの絵文字をミックスしてオリジナルの絵文字を作ることができます。

指定した絵文字を掛け合わせることも出来るし、ランダム機能で偶然できる絵文字を楽しむこともできます。

作った絵文字はコピーして、illustratorやphotoshopにそのまま画像としてペーストすることが可能です。

使われている絵文字のイラストは全てGoogleの「絵文字キッチン」で使われているイラストです。

絵文字キッチン」はAndroidの複数の絵文字を掛け合わせてメッセージで使える機能です。

なのでemojimixはAndroidのメッセージ以外でも使える、画像で書き出せるwebサービスといった感じですね!

それでは使い方を解説していきます!

使い方1選択とランダム

左右に3つずつ並んでいる絵文字の、真ん中の絵文字が掛け合わせる素材になります。

上画像の青丸の虫眼鏡アイコンをクリックすると、絵文字の一覧が出てくるので好きな絵文字を選択できます。

赤丸の矢印アイコンを押すとルーレットが開始して、ランダムに絵文字が選択されます。

使い方2コピーとシェア

上画像の緑丸のアイコンを押すとコピーされます。
コピーした画像はillustratorやphotoshopなど、様々なツールにそのまま画像としてペーストすることができます。

jpgやpngで書き出す機能はないので、作った絵文字をそのまま書き出したい場合はphotoshopなど別のツールを使って書き出しましょう!

ピンク丸のアイコンを押すと、作った絵文字をSNSなどでシェアすることができます。

使い方3お気に入り

上画像の水色丸のハートアイコンを押すと、作った絵文字をお気に入り登録することができます。

上画像のオレンジ丸「favourites」ボタンを押すと、お気に入り画面に切り替わります。

お気に入り画面では、左上のトグルボタンで「みんなのお気に入りランキング」と「自分自身のお気に入り」を切り替え表示することができます。

使い方4設定

絵文字生成の画面下部にある「setting」ボタンからサウンドやバイブレーションの調整を行うことができます。

TikTokでも人気

TikTokのトレンドタグになっており、バズっている動画も多数ありました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はTiktokなどで話題の2つの絵文字をミックスできるサービス「emojimix」の紹介と、その使い方を解説させて頂きました!

いろんな絵文字が作れて、それを画像をillustratorやphotoshopにそのまま画像としてペーストできるのがいいですよね!

皆さんも「emojimix」試してみてはいかがでしょうか?

emojimixのサイトはこちら

最後までお読み頂きありがとうございました!